生活資金と軍資金を練金する為に

 皆さんこんにちは、こんばんはよしです。
 今小遣い制始まって以来、2度目の資金ショートに陥りそうな状況にあります。
 現金での保有総額は4万円。来年を既に見据えており、良い年明けをスタートする為にはある程度まとまった生活資金(自分が自由に使えるお金。家計の生活費とは別。)が必要です。
 

 昨年資金が潤沢にあった際に、子供の頃から好きだった遊戯王カードの熱が突然復活し、再収集し始めた時期がありました。背に腹は変えられないので、売却の検討をしている段階です。

 昨年ブラックマジシャンのイラスト違いが2,500名に当たると言うキャンペーンがありまして、該当のBOXに1枚応募券がついているのですが、3BOX購入しまして応募したところまさかの当選しました。昔からなぜか懸賞に良く当選するのですが、今回も見事当選。当選したカードをこちら

KONAMIhttps://www.yugioh-card.com/japan/notice/campaign/blackmagician-spillust/

 う〜んカッコいい。
 この当選を皮切りに遊戯王熱に拍車をかける。
みんな大好きブルーアイズホワイトドラゴンのシクブルと言われるコレクターなら誰もが手にしたいカードが3枚収録されたアルティメット海馬セットなるものが完全受注生産にて発売される事に。その他でっけーアタッシュケースと海馬の使用するカードのデッキが全てウルトラレア使用になって付いてくるという代物。すぐさまコナミスタイルにて注文しようとするも注文が殺到しサーバーダウンにもなる事態に。
 結局、注文自体は確か昨年の10月でしたが、商品が届いたのが今年の6月頃。定価33,000円と決して安くはない買い物であったが、観賞用と保存用で2つ購入。シクブルは下に画像付けときます。

 

KONAMI STYLE https://www.konamistyle.jp/products/detail.php?product_id=110084

 ちょっとカッコよぎやしませんかね。これを見た瞬間秒で購入を決意しましたね。手放すのは非常に心苦しいが、30万円到達しないと友人に誘われない限り打ちに行けないからね。ちなみにメルカリで毛検索してみたんだけど、ブラックマジシャンの方は大体120,000円、アルティメット海馬セットは40,000円程。全て売却したとなると200,000円、確か1割手数料で持ってかれるから180,000円が手元に来る計算。海馬セットの方は流石に1つは残したい。というかどっちも手放したくない。でも打ちたい。30万円まで一気に到達できる可能性あるから。でももう少し検討しようと思う。

にほんブログ村

コメント